レポートそのにそのさんくらい?

8月19日 ポケモンパルシティ横浜会場最終日

育成で徹夜(

どう観ても間にあわねぇえ。

卒論とかも押してたけど育成やってた。
孵化もした。


7時頃家をでて、電車内で育成。
ラティオスクレセリアくらい仕上げよう。

8時半 桜木町到着

実はこれ公式の集合時間です

やべぇええええええと思いつつ育成しながら歩く(危ない

優先入場で中に入るとすでに列が、これが公式の参加者か。
え?もう始まるの?うわああああああああ(

列に並びつつラティオス努力値を入れ終わった!
後は技だとりあえず貴族を狩ろう。

ゆけ!ラティオス
ラティオスの十万ボルト!

ぺラップは倒れた!









ピコピコーン!






ラティオスは レベル51に あがった!/(^o^)\









ピッ!(リセット音













アッー!






始まって見るとパルパークでラティオスを捕まえる前に戻っていました(








\(^o^)/


列に並んでるときの一部始終人生オワタです。



とりあえず・・・どうしよううううう(汗


なんかもういいやありあわせで一回戦で負けて次でクレセリア使おう的なテンションで適当に四匹選出。

面子は
マニューラ
メタグロス
カビゴン
ミロカロス


個々の説明

マニューラ
去年の12月のフェスタの使い回しです。

ダブル用らしく風を覚えています。
守るがなく、猫→たすき→風みたいな流れが多かったです。

メタグロス
コランダム当時の奴をそのまま(ry
バレットだけ覚えさせておきました(

カビゴン
マニューラを同じく去年の使いまわし。

かくし芸で自爆が出来ます。
ほとんどの試合で爆発してました。かくし芸じゃない。

ミロカロス

オフに出始めの頃に作った。なんとUVがありません!(
努力値も厨振りだったかな(





こんなんで無理だろwwww



一回戦 勝ち

なんかそろそろ三十路ぐらいの見た目のお兄さん

リザードン
マニューラ
サーナイト
ラティオス

でした。

なんとサーナイトはスーパーボールから出てきます。
ラティオスが鉢巻でこっちお捨て身を絶えてきました。
まさかダイパで鉢巻とはwwww

なんか順当に読み勝ったのかな?
奇抜すぎて読めなかったような気がします。

対戦の後の相手の様子を見るとまさか負けるとは思ってなかったようです。
俺も勝つとは思ってませんでした。


二回戦

どう観ても30超えてるおっさん 勝ち


なんか忘れた
忘れた
ラプラス
シャワーズ

マニュグロスを落とされてみすずちんぴんちっ。

カビカロスでラプシャワーズまで持ち込む。
その時点でミロカロスが黄色、カビゴンが緑。

とりあえずラプを落とさないとと思ってカビで捨て身するも甘える連発\(^o^)/

一度しか食らわなかったのでミロの催眠で両方眠らせてカビの自爆で持っていきました。
トレーナーのモラルに反した試合ですね。すみません。

余談ってか相手が何考えてたかわからないんですが

ラプシャワーズVSカビカロスになった時点でラプラスは雷をもっていました。
なのに相手は延々貯水波乗りを繰り返して来ました。

多分雷連発されてたら負けてた。



三回戦 勝ち

なんか大学生くらいの人。

忘れた
忘れた
グロスだっけ?
ハピナス


なんか全部読み勝ってこっち残り三体(グロスカビカロス)

コメット連発で勝てるところをカウンター^^

ミロカビになってカビが落ちると勝てない状況。

かといって捨て身だけで倒せるHP量でもない(確か卵産みを使ってた。

というわけで眠らせて自爆(





本当にすみませんでしたorz
まあ催眠ゲー乙。実力がないのがよくわかるね。