レポートそのいち

とりあえず書くぜぇ(

8月17日 コミックマーケット初日(

始発で行くつもりが眠くて10頃出発(
新橋からゆりかもめで聖地ビッグサイトへ・・・

ついてみるといきなり駅に列ができていてなんだこれと思いつつ列の正体を探ってみると・・

案の定コミケの一般参加の列でした。
お前ら平日の昼間なのにこんなところで何してんだ!(←

とりあえず列に並ぶことに。

列の中ではやることがないのでラティオスを厳選。
最速は一度も引っかかりませんでした

さすがに昼過ぎだったので1時間も並ばずに中に入場できました。



が・・中に入ると猛烈な暑さが。
正直空調ぐらいしとけよぉって暑さでした。


こんな俺はアフリカとかでは決して生きられないでしょう。

やむなく扇子を取り出し、適当に仰ぎつつ前に進むのを待つ。



ようやくホールの目の前に来たのでとりあえずどうしようかと考えて


上海アリス弦樂団へ行くことに。


しかし 場所が わからかった!

東Aってどこだよ!数字しかねーよ!などとぼやきながら適当に探すと東Cに到着。

1〜3ホールをA B Cって呼ぶんですね。知りませんでした(

A-58はほとんど反対だったので急ぐ。
途中どこかで観たようなサークルがありましたが放置。

A-58を探して見るとなぜか見つからずA-78とかそんなところまで行ってしまいました(

ようやく見つけると当然のように完売。\(^o^)/


仕方なく最後の目的(早い)であるあんぐらのところに行ってみるとこちらももう完売だそうで。


すでに皆様が書かれていますが、ものすごい勢いで売れたそうで・・・
カブさんに進められて見本を観てみましたが確かにすぐに売れるのもわかる出来でした。


読んでいるとひるめしさんやむつさんそれにきゃたさんと久しぶりに再会。

撤収する準備をするのでほかの場所に移動してみんなで適当に駄弁りつつラティオス厳選

一匹引っかかるも陽気/(^o^)\


撤収をはじめ皆さんどこかへ行くようでしたが俺はなんか列に揉まれてはぐれてしまいました(

ってことで帰りました(


こんな感じで何も買わずにコミケからかえってきました(
何をしにいったんだ俺は(


とまあ様子見程度にはなりました。


次行くかは不明です。


結論としては冬コミが超安定ということかな(