新禁止
《混沌の黒魔術師》
D-HERO ディスクガイ》
次元融合
《早すぎた埋葬》

新制限
《魔導戦士ブレイカー》
サイバー・ドラゴン
《名推理》
《モンスターゲート》
《異次元からの帰還》

新準制限
《裁きの龍》
《召喚僧サモンプリースト》
ダーク・アームド・ドラゴン
《レスキューキャット》
《ファントム・オブ・カオス》
《生還の宝札》
《連鎖爆撃》
抹殺の使徒

制限解除
光と闇の竜
D-HERO ディアボリックガイ》
《魔導士の力》
《増援》
《王宮のお触れ》

ミスあるかもー。アホ改定。

《増援》解除とか頭悪い。
大寒波》《X-セイバー エアベルン》【剣闘獣】ノータッチ

ブレードはこれで完全に死亡。若干悲しい。
サイバーエンドは泣くしかない。

【猫ダムド】【ライトロード】は結局止まらない。
D-HERO ディスクガイ》は禁止するほどのカードじゃない。HEROで始めての禁止入り。
汎用蘇生カードは《死者蘇生》のみに。
3枚積みの《人造人間 サイコ・ショッカー》と《王宮のお触れ》
アームズ・ホール》はさらに安く。
【シンクロ】に拍車。
ダムド→アリュールゼラートへ。


海外的な意味で次元融合は二度と解除されないだろうなぁ・・・あと混黒。
ディスクは今日見てきたらもう安くなってた。1500円wwwww


これからは【シンクロ】【お触れ(メタ)ビート】の時代ですかそうですか(


画像ソースもあったから確定っぽいけど勘弁してくれー。大仏さんとかこの前ディスク買ったばかり・・・
高等儀式術》は帰ってくるかと思ったけどなー。無理だね。


ぶっちゃけこの改定後何作ったら良いか正直わかりません(
とりあえず俺の混黒がぁああああああああ(




とりあえず六ヶ月遊戯王隠居しよ。