E-HERO ヘル・ブラッド


自分の場にモンスターが存在しないとき、このカードを手札から特殊召喚することができる。このカードがフィールド上から墓地に送られたとき、デッキからカードを1枚ドローする。この効果でドローしたカードは、このターンのエンドフェイズまで効果を無効とする。

このカードがOCGにならないとE-HEROはきついよね。

位置的にはE・HERO バブルマンの上位互換 D-HERO ディアボリックガイの相互互換といった感じ

用法としてはE-HERO マリシャス・エッジの生贄や帝のデッキなんかにも使える。


さらに墓地に行ったら一枚ドローといいこと尽くめ。
アニメではE-HERO マリシャス・エッジの生贄にした後ドローしている。
これってタイミングを逃すことになるんじゃないのかな?(

いずれにせよこのままOCGになるとE・HERO エアーマンのようにアドバンテージの塊と呼ばれることは間違いない。

それゆえ弱体化が懸念されるが個人的には損失なしでこのアドバンテージというのが
E-HERO」だと思っているのでこのままでいいと思う。
てかこのままにしてください。お願いします。

レアリティは多分ウルトラ