いい加減書こう(

いやここ数日反動で死んでました(((




というわけで


Suara Live TOUR 2007 〜惜春奏歌〜
ライブレポート


当日田端新町公園にて友達と10:30に待ち合わせ。
だが所用で結局45分くらいに(


さっさと田端駅へ

京浜東北線で大宮まで
途中蕨で乗り換え。こんにちは良純さん(

大宮についてさてどうしよう。

飯には速いし適当にぶらつくことに。

カード屋なくて萎えた。

で、ゲーセンに行くことに



だが、場所がわからない((

どこかのビルの地下らしいということで適当に探すとソフマップを発見
当然中に(


ゲームとかフィギュアとか適当に漁ってました。
外の特設ステージでアニソンのライブ販促をしてました。


で、ゲーセンを探すことになってとりあえずソフマップの地下へ。


一発目から大当たりでした(

ゲーセンでとりあえず太鼓

友達曰く「きめぇぇぇぇぇ」だそうです(
全然まだまだなのに(

因みに100円2プレイでした。お得。


次にメルブラ

VerBになってから初めてやりました。

まあ、結局格ゲーは向いてないね。
俺がシエルに負けてるところで友達の所に乱入者が(

赤主秋葉VSネロ・カオス

家の周辺ではカオスは厨認定食らっているので\(^o^)/



まあ当然のようにやられたらしいです。
因みに友達の後の人はもっとボコボコに((

そんなこんなでもう一度太鼓


で外に出てマックへ

が、人が多すぎる。

で、他のマックを探すにもない。

結局そこのマックに帰って飯食ってホールへ向かう。

この辺で大体14:30

先行の販促があるので速めに行くことに。


で、ホールに着くと10数名ぐらい並んでました。

個人的にはもっと並ぶと思っていたので大分ラクでした。


で物買い終わって15:40((

開演が18:00なのにね。

という事でいったんアニメイト

ここで友達がらき☆すた一巻を購入。

俺もなんか買いたかったけど買うと帰れなくなるのでね(


アニメイトではまあ、色々と売ってました。
ほしいものもちらほら。

AIRのカードとか欲しいだろ・・・常識的に考えて・・・

アニメイト二件に分かれてたんですがそれぞれ二階にもそんな店があっていってみると

力也さんとゆずねぇのサイン入りうたわれクッションがありました。
買えません(


でころよく時間も近づいてきたので再び大宮ソニックシティ小ホールへ。

でも入場には早かったので少しセブンで時間を潰しいよいよ中へ。


小ホールは思っていた以上に小さくて結構少人数な感じでした。
まあ、個人ライブだからこのぐらいが丁度いいのかな。

水樹見たいに武道館全部個人で使えるようになって欲しいけどね!

開演まで約15分

正直めちゃくちゃ緊張してました。聞く側なのに(


そして15分が経過し照明が消えライブスタート。


まず始めは睡蓮-あまねく花-でした。
この曲は-鎖-のOPですね。

Suaraさんのデビュー曲です。


この時点で友達感動して泣いてました((

次に君のかわり

これは2ndアルバムの「夢路」に収録されています。

そのままLessonに入りM.C.


カップリング曲をとても大事にしているというSuaraさん。
星想夜曲もI amもいい歌です


そんなわけで次がI am

シングル一番星のカップリングですね。

そのまま「十月雨」に
この曲は特に気に入っている曲の一つなので非常に嬉しかったです。

そして「夢路」のSACD版に収録されている「MOON PHASE」

M.C.

「傘」の曲に込めた思いを語りながら
「傘」を弾き語り。
この曲は悩んでいる友達に何も出来ない自分を戒める曲なんだそうです。
「傘」は心の器を表すとのことです。

Suaraさん普通に俺よりキーボードうめぇぇぇぇ((

いや10年もやってて恥かいた(

M.C.

ここからはホールという事でアコースティックな感じでいこうという事で


「旅立つ人へ」〜アコースティックアレンジ〜

この曲はうたわれ関係の曲に並んで好きな曲です。

次に「時の河」〜アコースティックアレンジ〜

これは曲調が大分変わってアコースティックらしくなっています。



M.C.

ここでSuara Live恒例の?カバー曲。

「あなたを想いたい」

Leaf作品の曲らしいです。


そして次に「星座」


この曲はSuaraさんの曲の中でもずば抜けて人気が高い曲です。
当然俺も大好きです。

この曲で俺は震えて動けませんでした。
本当に感動していました。
友達も泣いておりました。

ここはもう言葉に出来ません(

M.C.

Suaraさん「さてここまで静かに聴いてもらいましたがSuaraの曲には元気な曲も沢山あるので
ここからは席立ってアゲアゲでいくよー!」

ここでサイリウムパキン(

景気よく「一番星」

OVAToHeart2のOPです。

会場がハイテンションになったところで

夢想歌


これの演出はニクイ。
ライブアレンジ夢想歌はCD版よりももっともっと素晴らしい曲になってました。
俺のテンションも最高潮!

もう跳ねたり、振ったりと((

そのテンションのまま「光の季節」

なんかもういちいち最高すぎる(

そして「アオイロの空」が来てM.C.


Suaraさん「今日はありがとう。これが最後の曲となってしまいました・・」


客席「まだ来たばっかりー!」

Suaraさん「大阪で同じツッコミ受けたよー」

客席「同じ人です!」

いやあ(

そして

最後らしく「キミガタメ」

うたわれるものEDです。


いやもう本当に涙ものです。
生のキミガタメ。

何も言う事はありません。
只聞けばいいのです。


そして皆ありがとうーといったん退散。


当然


アンコール!アンコール!

3分位アンコールが続いたところで
SuaraTシャツに着替えたSuaraさんが登場。

ここで「カッコイイー!」と叫ばしてもらいました((
かっこよかったんです(

アンコール一曲目は


「君だけの旅路」


なんとイントロがアカペラなのです。
ここで全身が震えてサイリウム落としそうになりました。

本当に最高です。

イントロが終わるといきなり盛りあがる曲調も素敵。


二曲目は
「トモシビ」

みんなの心のトモシビを聞きたいという事で会場皆で歌うというイベントがありました。
一致団結しすぎだww

M.C.

これで本当に最後の曲です。

「はじまりの約束」


なんかもう最後の曲でもう何も考えられなくなってました。
ただただ感動で。

最後のM.C.

「一生着いていきます!」と叫びました。
友達も「Suaraー!」と




終わってから会場で三本締めがありました(((
当然参加。


アンケートにもすごく厨っぽいことを書いて提出。

全体的な感想はまた明日ね。