あなたは自分のしていることが正しいと信じていますか

さて、彼との約束通り真剣なネタを書いてみようか(((



うたわれ

君だけの旅路で泣いた。

タイトル画面のBGMで泣いた。

広場のBGMで泣いた。

よすぎだろぉぉぉぉ。
超良作




以下スルー推奨





同じクラスの奴は見なくいいからな。






俺は本当に何をしているのか。

学校行ってバカやって帰ってきてポケモンやらテイルズやらギャルゲやらをやって幸せ三昧ではないか。

でもこんな生活にも最近は凄い疑問とか不安とかを凄く感じる。


原因は、昔の俺と今の俺とではあまりに違いすぎるから。


昔の俺はとても暗くて、ネガティブで。
ケセラセラの精神など持ったことも無い本当に半ニート人間でした。


で、今の俺はというと、授業中にバカをやり(主に突込みとかヲタネタとか2ちゃんネタとか土下座とか(
休み時間にバカをやり、放課後にもバカをやり。

何とか”明るいヲタ”の印象をあたえられていると思います。
もっといい表現があると思いますが、相当変わりましたね。











でも、結局俺は”バカ”の印象を植えつけることで本来の”俺”を隠そうとしているんじゃないか?
無意識でもそういう潜在意識が多分そうさせたんでしょう。





でも問題はここじゃない。
正直この状態でも俺は楽しいから満足だ





問題なのは自分をいくつもの”仮面”で覆っていることで俺自身も”本当の俺”を見失っているんじゃないか。
ということだ。







俺はネタに走るのに抵抗があるわけではないし、むしろ自分でやってて楽しいから、やってる。
でも、それは本当に俺のあるべき姿なんだろうか。


本当の俺はとても暗くて臆病で・・成績も低くて・・・特技とかも無いです。(いい所無いですね



そういう醜い自分を隠したいから、俺は”仮面”を身に着ける。心に被せる。

結果として誰も俺の本心は知らない。理解できない。




テイルズ オブ シンフォニアのボスにこんなのがいます


「逃竄せし者」


このボスは主要キャラクターの弱い心の象徴として現れますが最後にこんな言葉を残します


「光は闇に逃げ、お前は真の光となった」


この闇に逃げた「光」というのは今まで表になっていた、弱い心。
そして真の光となった「光」というのはその人本来の心。

解かりやすく言うとツンデレのツンの部分がデレに変わった時でしょうか(違います


今の俺の状態はまさにこれです。


どっちかってーと逆かも知れませんが。
弱い心を必死に守ろうと、仮初の自分。身代わりの自分で身を守る。




身代わりを張るのはいいんだけど、そこから、俺自身を見失ってしまうのでは意味が無い。


それに心の身代わりなんて壊れたら、もう一度張る。なんてのは出来ない。
ショックが大きすぎるから。




俺は中二になってから、自分の弱いところを見せまい、と必死こいてきました。
でもその選択は果たして正しかったのか。結果としてこんなことを招いているのだから。
だから俺は中二になって感動系とかそういうのでも泣いた覚えがありません。



でも、今はとにかく泣きたい。誰かの胸のうちで。



俺は少なくとも自分のしてきたことは正しい。と信じています。
タイトルのべナウィの言葉ですが(




これから先、俺はどうなっていくんだろう。



もう少しきちんと考えてみることにします。布団に入ればすぐにそういう考えが浮かんでくるので。
なんというか、俺の気持ちも考えもまとまっていませんし((






頭の悪い文章。文法とか凄く正しくない文章。
こんなところまで読んでくれて感謝です。有難う。












誰の物でもない、俺の人生。俺だけの旅路。自分の力で切り開いてやる。


















教育の話。



最近いじめとか教育問題とか多発ですよね。

その辺についても俺の考えを述べておかないと気がすまないので。








正直教育委員会とかその辺はいても仕方ない。今すぐやめても問題ない。



教育委員会”なんてほざきながらそこに属する人間は自らの建前とかそんな物を気にしすぎなんだよ。



本当に人を”教育”したいなら自分の立場や建前とかそんなモン捨てて来い。



それが出来ない奴は教育なんかに携わるな。
本気でやってる人間以外は必要ない。



あんた等の考えを押付けられるのも迷惑だ。
”人はこうあるべきです!!111”なんて学校で教えられてもそんなことは個人個人で自覚しているだろうし。





何より今の教育がダメだと思うのは「生徒児童を皆同じく均一にしようとしていること」だと思います。


いうなれば「ベルトコンベア生産」もとい「ベルトコンベア教育」あたりでしょうか。

大量に生産できるが、個人にあったものを生産することは出来ないベルトコンベア生産。

考えや、学力とかを無理やり統一しようとするが、個人の素質は全く伸びないベルトコンベア教育。

そのうえ統一されずに基準に見たないものは切り捨てる。

ふざけるんじゃねぇ。




とりあえず、安倍さんは「再チャレンジ」とか言う前に、まずこの現状をどうにかするべきだろう。



ゆとりでDQNが増えたのも問題かなぁと。



家の学校の話ですが、もう、皆DQNです。DQNだらけです。
俺がいるのは「特進クラス」といって「一般クラス」より、優秀なものがいます(まあ、俺はその最下層ですが((

一般クラスのものの話方とかそんなのを見てると本当に「DQNっているもんだなぁ」と思います(あんたもな







ってゆーか。また頭の悪い文章orz。


もう少しキチンとまとめてから書くべきなんだろうけど。
今書かないと本当に腹が立つので書いた。反省はしていない。



いじめについて。

これまた面倒な(

俺は子供の責任って言うよりは大人の責任を問いただしたいですね。




あーめんどいから明日書く((((










全体的にいえることととして中二病