数学サボってガブリアスについて(

ガブリアスはグレイシアで倒せる気がする。
拘りでも一発は耐えるわけだし。
耐えれば倒せるし。
逆にグレイシアの前に出てくるガブリアスは確定で氷半減の実か襷を持ってると考えたほうがいいでしょう。
つまり、グレイシアは「拘りだと確定したガブリアスが倒せる」かな。
襷なら電光石火いれろ。
グレイシアが入ってるパーティには拘りガブリアスは出てこないと思う(

でも、問題はその氷半減なんだよなぁ。
あらかじめ電磁浮遊をしたジバコイルならドラゴン半減、地震無効、である程度は戦えそう。
で、ジバコイル対策に炎の牙がつくと^^

なんで、こんな壊れたポケモン出したんだろ>ゲーフリ





あーなんか書きたいこと山ほどあるけど、考えがまとまってないし、中間乙^^だし。
終わってから書く。