せかいのおわり せかいのはじまり(点字

いよいよ明日DP発売ですがその前にRSを振り返ってみようと思います。


俺がポケモンを本格的にやりはじめたのは去年の今頃でしたかね。
フェスタが終わってバトルがしてぇぇぇってことでオフに出始めました。


最初に育てたのはあのエセスターミーです。

冷凍ビームを撃てば4割こおり
波乗りサイコで4割急所


アレには地獄を見た人も多いんじゃないかな?(


最近は俺のパーテイにスターミーが入ることはあまり無いですが、結構思い入れのあるポケモンです。


確か赤緑で最初に100にしたのがスターミーだったかな?



でも一番愛を込めているのはスイクンです。

温泉の時のマルチでは本当に最強でした。
ハイドロを一発もはずしません。

個体も防御関係はかなり固め。グロス地震を3発耐えます。
残念ながら素早さが少し足りないのですが、ダブルでも強いです。
シングルも強いです。

スイクン最強



コランダム当日にでた最速めざ草サンダーは耐久があばばばばばbでしかも雷の命中率があばばばb(



コランダムあたりでようやくダブルの立ち回りがわかってきたなぁと思ったらもうダイパ発売ですよ。

もう少し発売はあとでも良かった気がしますねぇ。
まあ、ダイパには期待してますが。





あと育てたかったものをあげると

バンギラス
カイリュー
ラプラス
ヤドラン
ガラガラ
ギャラドス
ファイヤー
ナッシー
ルギア
ヘラクロス
ライコウ
カビゴン
ほかにもたくさんいますね



あーまだ未練がありますねぇ


特にライコウとかライコウとかライコウとか


今の俺のポケモンでベストメンバーを上げるなら

スイクン
サンダー
サンダース
メタグロス
カビゴン
キングドラ


かなぁ?



まあ、まだまだポケモンは続きます!オフ、wi-fi対戦ともによろしくお願いします!!